読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第749回 一人暮らしと小麦粉を食べる(7)

小麦粉を食べる。


f:id:torikura:20170308214554j:plain

引き続き小麦粉を食べるについて提案させていただきます。
薄焼きパンを作ろうとしています。

4、焼くの続きです。
焼く前に決めておきたいことがあります。
形です。
簡単に言うと


四角

の2種類です。
丸い薄焼きパンを作るのは簡単です。
通常通り、フライパンを使うだけです。
四角い薄焼きパンを作るに当たってオススメの調理器具があります。
万能調理器具「卵焼き器」です。
一人暮らしとお弁当。(11) - ヒトリグラス
個人的には四角い薄焼きパンが最適解のような気がします。
鳥倉が薄焼きパン生活を2ヶ月と13日続け、様々な要素を経て辿り着きました。
いくつか理由があります。

使いやすい
丸く焼いて丸い皿に盛り付ければちょうど良いように感じますが、いざ食べるとなった時にその丸さから時に使いにくく感じる場合がありました。
四角く焼いておくと色々な点で有利だと思うのです。

まず、角っこがあることでバーガー袋との親和性も高まります。
バーガー袋は便利だよ。 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリグラス
また食パンのように使えてサンドイッチなどにも使いやすいです。
ソーセージを巻いても収まりが良いですよ。
別の理由として、フライパンで丸く焼くと意外と同じ大きさになってくれないこともあります。
ここはひとつ四角く焼いてみましょう。

続きます。
色々な点で有利だと思っていたのに、理由を書き出してみたら大した理由じゃなかったですね。
こういうところも一人暮らしの何ていうかアレなとこですよ。