ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第750回 一人暮らしとストレス。(21)


f:id:torikura:20170309220520j:plain

引き続き、ストレスについて提案させていただきます。
ストレス解消と衣類の新陳代謝を兼ねて不要な衣服をズタズタに切り刻んで捨ててやろうぜ。

5、捨てる

何ヵ月もお世話になった衣服とお別れの時がきました。
切り刻まれた衣類をゴミ袋に詰めておきましょう。
せっかくなので何かに使いましょう。

どうせ捨てるのですからウエスと同じ使い方ができます。
一人暮らしとウエス。 - ヒトリグラス
使い込んで古くなった食用油を吸い込ませて捨てるなども良いでしょう。
そのためにサラダ油を捨てるタイミングと合わせると更に効率的です。

ゴミ収集日に所定の場所に持ち込めばおしまいです。
破れたりほつれたりした衣類に日々ちょっとしたストレスを感じること無く、目に入る日用品も新しくなりちょっとした破壊衝動も抑えられます。
ストレスの多い一人暮らしを快適に過ごす為に、古くなったものはバンバン捨てて新しくしていきましょう。

続きます。
家事の流れをまとめた動画を作ってみようと思いますが、動画編集と動画サイトへのUPの仕方をこれから勉強することになりそうです。