読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第760回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(9)


f:id:torikura:20170319224651j:plain

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。
薄焼きパンを作ろうとしています。

焼く時には鉄板に油を敷く必要があります。
良いフライパンなら無くても大丈夫という風潮がありますが、自分で考えずにそんなに都合良く調理器具を信用しても良いのでしょうか。

基本的に油は使うものだと考え、もし自分のフライパンを信じているなら使用量を少しずつ減らして問題無く焼き上げられる限界値を知っておくのも良いのではないでしょうか。
こんなこと一生に一回やれば充分ですが、その一回を経験しておくかどうかで人間の価値・生きる目的・人生の指針が見つかるかも知れません。
見つからないかもしれません。
知りません。

油といえば昨晩フォアグラを食べました。
コース料理の一品だったのですが、あれは美味しいですね。
ガチョウか鴨かアヒルか分かりませんが、こんなに美味しく食べられるのならきっとこの肝臓の持ち主も草葉の陰で喜んでくれているのではないかと思うのです。

おわかりでしょうか。
鳥倉は今、適当なことを書いています。
字数稼ぎをしているわけではありません。
二日酔いのせいかボールペンを持った手は割とシャキシャキ動くのですが、いかんせん頭が着いていかないのです。
困ったものです。
結局、そういう日なんでしょう。
双六で何も無いマスに止まったとでも思ってください。

平気で続きます。