読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第783回 一人暮らしと小麦粉を食べろ。(12)


f:id:torikura:20170411230603j:plain

引き続き、小麦粉を食べろについて提案させていただきます。
薄焼きパンが作られようとしていもす。
前回、焼くために必要な物を揃えました。
焼いていきましょう。

このやり方はコンロの前に釘付けになり、完全い両手も塞がってしまうため一緒にできる行動がありません。
自動で行ってくれるもの、例えば炊飯器・洗濯機といった勝手に用事を済ませてくれる機械と組み合わせることになります。

ここでは以前申し上げたように加熱するための鉄板を2つ使います。
第754回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(8) - ヒトリグラス
1つ目の鉄板であるAには卵焼き器を用います。
四角く焼くためです。
これに流し込むだけで勝手に四角くなるんだよ。
それでな、火口1つ卵焼き器で作るとな、この四角い卵焼き器で四角く焼くと大きさが卵焼き器の四角いっぱいの四角だから、ひっくり返すときに上手く四角に着地してくれなくて形が変になったりして困る訳よ。

そこで、2つ目の鉄板であるBにはさっきの卵焼き器のよりも大きいフライパンやホットプレートあたりを用意しておけば、裏返す時にポイッと放り込むだけで良いので動作がシンプルになって全体的にスピードアップに繋がります。

続きます。
今日は色々あってもう疲れたので文章を推敲する気持ちが無いのです。
無いのです。
無い無いのです。