読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第798回 一人暮らしと処理。(7)


f:id:torikura:20170426214649j:plain

引き続き、処理について提案させていただきます。
大量に入手してしまった食材に時間や手間を取られて、自分の自炊のサイクルを狂わされるのは困りますよ。
前回まで大根を大量に入手してしまった際、確保するべき大事な部分と心を鬼にして切り捨てる部分などについて提案させていただきました。

タマネギをたくさん入手してしまうことがあります。
以前申し上げたようにタマネギには

乾燥タマネギ
新タマネギ

の2種類があります。
一人暮らしとタマネギの下拵え。 - ヒトリグラス

このうち乾燥タマネギは常温で長時間日持ちします。
日の当たらない風通しの良いところに吊るしておきましょう。
なるべく高い場所で乾燥させてください。
それでも量が多いので、なるべく目に付く場所に置いてコツコツ消費していきましょう。
週に1回程度で数個ずつまとめて下拵えしておくと使いやすいと思います。

新タマネギをたくさん貰う時、多くは心からの親切でお裾分けしてくれている場合がほとんどです。
「もて余して困る」という気持ちを態度に出さないように気を付けてください。

新タマネギはあまり日持ちしません。
自分の許容量いっぱいに確保して残りは捨てたいと思います。
続きます。