読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第800回 一人暮らしと仕事の覚え方。(96)


f:id:torikura:20170428231829j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
接客業に就いた場合の注意点です。
本人に自覚無く迷惑をかけるタイプのスタッフについて申し上げています。
前回、愛に満ちた女性社員について申し上げました。
より大きなレベルで会社に害をもたらす社員もいます。

ある50代半ばの男性社員が退職し、別のホテルに転職しました。
所属部署は料飲、いわゆる宴会部門で役職も何も無い平社員でした。
この男性が会社を去るということで、社員一同は歓喜に沸き立ち、胸を撫で下ろし、連れだって祝杯を上げました。
まるで、長年苦しめられた森の魔物が討伐されたかのような晴れやかな雰囲気に包まれました。

古株の社員さんに言わせると、ホテル創設以来ここまで嫌われた社員も居ないのではないかとのことでした。
鳥倉も数ヵ月ほど在職期間が重なっていた為、その仕事ぶりも自分の目で見ましたが、あんな年齢で背筋一本通ったなかなかの仕上がりのクズだと驚いたのを覚えています。

続きます。
今日で800回です。
だからといって何か変わったことをする訳ではありません。
何かの節目だからと気を張っても、どうせいつも通り次の日がやってきます。
生活はそういうものです。

世間では明日からゴールデンウィークです。
休める・休めない色んな人がいると思いますが、せっかくの時間的な余裕を無駄にしないようにしましょう。
鳥倉は少し多目に寝ます。