ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第808回 忙。


f:id:torikura:20170506230142j:plain

「忙」というカテゴリにしたけど、忙しいわけではない。
鳥になってどうとかというオチとカテゴリを揃えておきたかっただけなのです。
本当のところは絵も仕上がり文章も入力し元の用紙もシュレッダーにかけたのに、ちょっとした手違いでメモっていた文章が全部消えてしまって心がポッキリ折れたからです。
折れたというか現在進行形で折れているのです。
今日はもういいや。

そういえば関係無いですけど「~ing」を付けて「現在進行形です♪」みたいなキャッチコピーで調子に乗ってる企業とかありますが「~ing」形は「現在文詞」で、現在進行形は「be動詞+~ing」です。
基本的なところを理解してないのって恥ずかしいですよね。

ああ、鳥になりたい。
鳥になって、激しい闘争本能に任せて敵を蹴り殺したい。