読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第809回 一人暮らしと処理。(8)


f:id:torikura:20170507231804j:plain

引き続き、処理について提案させていただきます。
ぎょぉさん貰ぅてしもぉた新タマネギをさっさと処理しようとしておるのです。
前回、一般的にタマネギは乾燥タマネギと新タマネギの2種類があり、新タマネギは傷みやすいので早く使った方が良いと申し上げています。

大量に入手してしまった場合、優先する部位を把握することで素早く必要な量と部分を確保する作業に入れる為、時間を浪費しません。
大根の場合なら葉と皮を向いて上部と中部だけ確保すれば良いということになります。

タマネギで優先順位が高いのは中心部分です。
皮からどんどん剥いていき、キレイで新鮮な部分だけを食べれば良いのです。
ここがタマネギでもっとも価値のある部分なのです。
これを弁えずに馬鹿正直に全部食べ切ろうとするのは馬鹿げた考え方です。
たくさんあり、すぐに傷むからです。

折角の美味しく食べやすい部分を台無しにするのはお馬鹿さんです。
自腹で購入した訳でもない食材の価値の低い部分にまで生活のリソースを割くのは無駄です。
新鮮で美味しい部分を優先的に確保するようにしましょう。

続きます。
動画の編集が出来るようになったような気がするので、動画で説明できそうなもので何か作ってみようと思います。