ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第810回 一人暮らしと機能。(54)


f:id:torikura:20170508224554j:plain

引き続き、機能について提案させていただきます。
カレーのことをゴチャゴチャ言って横道にそれていたのですが、カテゴリ本来のやりたかったことを思い出したのでまた何か言います。

生活を構成する様々な物事の全体をキチンと把握し選択肢を厳選し、取捨選択・トライ&エラーを繰り返すことで一人暮らしのサイクルを限界までスムーズにできます。
ひとつひとつは僅かな余裕でも積み重なることで豊富な時間や手間・お金といった有益なリソースを手に入れることに繋がります。
こうすることで趣味や仕事など本当にやりたいことをしっかりと追い込むことができるでしょう。

そこで鳥倉が一人暮らしの生活の中でこれが最善ではないかと思ったことを繰り返して体験し、TASさんのように突き詰めてみました。
まずは「歯みがき」です。

以前、歯を磨くなら電動歯ブラシが最高だと申し上げました。
一人暮らしと機能。(6) - ヒトリグラス
今も最高だと思っています。
ここでも歯ブラシと電動歯ブラシの2つの選択肢から選んでいます。
ということで歯みがきに関することを可能な限りブラッシュアップしてみました。
歯みがきだけに。

続きます。
君の瞳に映る私は何色ですか。
今、全く関係無いことを書いています。
ちょうど聞いていた曲がその辺だったんです。
それだけです。