ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第812回 一人暮らしとカレー。(18)


f:id:torikura:20170510220457j:plain

引き続き、カレーについて提案させていただきます。
小麦粉と市販のカレールーからカレーを作ろうといしています。
前回、炒めた小麦粉に加熱したタマネギを混ぜ、コンソメスープで伸ばしました。
だいぶカレーっぽくなってきたと思います。

ここにカレールーを入れてください。
最初は小分けに割ったものを少しずつ投入しながら様子見するものですが、大量に作りおきするのですから、全部入れましょう。
焦げるので混ぜながら入れてください。

カレールーが溶けたら、各種調味料で味を調整しましょう。
鳥倉は少し多目に砂糖を入れます。
ピリッとくるカレーが苦手なんです。

この時点ではまだジャガイモは入れません。
混ぜているうちに崩れてしまうからです。
味が決まってから肉とジャガイモを投入してください。

ひと煮立ちさせたら完成です。
このあと粗熱を取って保存します。

続きます。
ヨソのお家で食べるカレーの味って意外と変だったりしますよね。
こんな時どんな顔をしたらいいか分からないの。