読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第816回 一人暮らしと仕事の覚え方。(100)


f:id:torikura:20170514235219j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
接客業に就いた場合の注意点です。
本人に自覚無く迷惑をかけるタイプのスタッフについて申し上げています。

前回、寄生虫のような男性社員は個人的な顧客を抱えていた為、なかなかクビにはならなかったと申し上げました。
そんな彼が退職する切っ掛けになったのは、やはり経営陣の交代でした。

経営難による親会社の交代によって業績や業務内容が精査され、従業員たちに聞き取り調査も行われたことで彼の勤務態度や実態が詳しくリサーチされました。
その結果、詳細はわかりませんが総合的に見て給与に対して業務内容が見合っていないと判断されたのではないかと思われます。
50万円以上あった毎月の手取りが一気に20万前後までカットされました。
また社用車の個人使用も厳しく制限され、仲介料その他の特別手当ても全てカットされたそうです。(自分で言ってました)

彼も50代で家族がいます。
家族がいるならもっとまっとうな仕事ぶりがあったと思いますが、ともかくこのまま勤務していては早々に生活が立ち行かなくなると判断したようで、ほどなくして自主退職を願い出たそうです。

まじめに働いていた従業員一同は安堵しましたが、最後にまだひとつやらかしていくことになります。

続きます。
昼寝したら3時間経っててびっくり。