読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第819回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(16)


f:id:torikura:20170517212822j:plain

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。
前回まで常食にお菓子にフリスビーにと用途の広い薄焼きパンについて申し上げました。

シチューを作りましょう。
市販のシチューの素を使うと簡単に作れます。
カレールーをシチューの素に代えるだけだからです。
しかしながら、一人暮らしで「シチューを作ること」にしか使い途の無い物の在庫管理をするのは無駄なコストではないかと鳥倉は考えます。

小麦粉は様々な料理を作れる素材です。
せっかくなので小麦粉からシチューを作ってみましょう。
といってもカレーを作るのとほとんど変わらないのですが、二度手間になろうとも特に臆することなく提案し続けていくというスタイルを貫くつもりですハイ。
どうせまともに読んでる人あんまりいないし。

ちゃんとしたシチューには色々な具材が入りますが、何度も作り限界まで削ぎ落としてみたところ、

小麦粉
食用油
コンソメの素

胡椒

で作れるという結論に達しました。
このことから、シチューは台所にある「消費期限が非常に長い材料」だけで作れるということがわかりました。
ここにタマネギ・肉・ジャガイモ・ニンジンなどを加えて、自分の思うようなシチューを作ればいいんですよ。

それでは作ってみましょう。
続きます。