ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第841回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(19)


f:id:torikura:20170608222100j:plain

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。
前回、何故か嘘心霊体験について申し上げました。
小麦粉を使ったシチューを作りたいと思います。

シチューといえばこんな話があります。
ある女性がご主人の定年退職を期に、山合に家を買いました。
中古の一戸建てでした。
綺麗にリフォームして玄関もバリアフリーにしてあります。
しかし、住み始めてしばらくしてから奇妙なことが起こるようになりました。
深夜のうちに玄関の板の床がじっとりと濡れるようになったそうです。
雨漏りか何かだと思っていたのですが、そのうち夜中に「ビタビタビタッ」と濡れた足で歩き回るような足音が時折聞こえるようになりました。

この女性は以前に住んだ住居でも何度か同様の体験をしており「霊障だ」とピンときたそうで早速ご近所さんや以前の家主や不動産業者・リフォーム業者などに話を聞き、足音や水が玄関周りに集中していたことからある事実が判明しました。
玄関のリフォームの際に自然石をモルタルで埋め込んでいたのですが、その石が付近の山にある河原から拾ってきたものであることがわかったのです。
女性は河で無念な思いをした人も多かろう、これが騒いでいるのではないかと判断しました。

そこで夫婦で玄関をDIYでリフォームしなおし、拾ってきた自然石と思われる物をすべて取り外してお焚き上げを済ませて元の河原にもどしたそうです。
それ以来、異音や水などといったいわゆる霊障は収まったそうです。

これも全部嘘です。
前回、意外と「怖いですね」というお声を頂きましたので、もうひとつ嘘心霊体験をお届けしました。

続きます。