ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第843回 一人暮らしと針金で何か作ろう。(5)


f:id:torikura:20170610221955j:plain

引き続き、針金で何か作ろうについて提案させていただきます。
暑くなってきました。
そろそろ蚊が発生する時期になりました。
蚊取り線香を使うと思います。

しかし、渦巻き香の端に点火するとまるまる数時間の間燃え続け、モクモクと燻されてしまいます。
壁紙やカーテンに過剰に臭いやヤニが付着することも考えられます。
一人暮らしとなると単身者用の住居になると思いますが、こんなにモクモクする必要はありません。
ぶっちゃけ寝る前の10分ほどの間燃えていてくれれば充分です。
使う量を少量ずつにしたいのですが、上述した通り一度火を点けてしまえば最後まで燃え尽きてしまいます。

そこでこの蚊取り線香を小出しに使用できるように、万能素材である針金を使って何か作ってみましょう。

続きます。