ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第865回 一人暮らしと機能。(59)


f:id:torikura:20170702225242j:plain

引き続き、機能について提案させていただきます。
前回、忙しさに負けて、歯磨き環境と宇宙のつながり、心と体の安定と大きな旅立ちについて見つめ直そうと申し上げました。
まあ、口に出してしまったことはしょうがないので何なりとやっていこうと思います。

まず、歯磨きの目的は歯垢を落として口腔内を清潔に保つことです。
口臭の予防になり、虫歯や歯周病の予防にもなります。
一度虫歯になってしまうと勝手に治ることはありません。
多くの場合、歯の治療には長い期間が必要です。
毎日コツコツ歯を磨くことで将来的に歯科医を受診するかもしれない回数を大幅に減らして生活時間の浪費や出費を抑えることになります。

その浪費したかもしれない時間や気持ち・お財布のアドバンテージをやりたい事・やらなければならない事に使えます。
色々な行動に余裕を持って取り組むことで毎回のクオリティを上げることにも繋がります。

歯磨きという行動そのものは以前申し上げたように、入浴のついでに済ませることで場所と時間を重ね合わせることができます。
毎日コツコツと行動することが積み重なってまとまったリソースを使って、将来的に残る何かを手に入れるのはリスクの少ない取引ではないでしょうか。

「毎日の歯磨き」という僅かな代償と引き換えに手に入る報酬としては破格だと思います。
「損失を減らすこと」も立派な「利益」になります。

歯磨きひとつでも疎かにすると、目に見えないリソースを消費してしまうことにつながります。
それでは歯磨きを巡る大きな流れを知っておきましょう。
続きます。

ただ単に「歯磨きするといいことあるよ」という意味の文章をなるべく長く書いているところですハイ。