ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第873回 一人暮らしと処理。(15)


f:id:torikura:20170710232701j:plain

引き続き、処理について提案させていただきます。
大量に押し付けられたキュウリを処理しようとしています。
前回、小さかったり傷んでいるキュウリを選り分けて捨てました。
これでだいぶ量が減ったと思います。

残ったキュウリの必要な部分を確保します。
以前申し上げたようにキュウリで必要なのは実の部分だけです。
第851回 一人暮らしと処理。(13) - ヒトリグラス
皮は乾燥を防ぐために水分を必要とし、種は成長するために実の養分を使います。
キュウリを入手したらなるべく早めに実の部分だけを取り出しましょう。

このような手順で処理していくと良いです。

1、用意
必要な物を揃えましょう。

古新聞
どこの新聞でも構いません。
不要な部分をまとめて捨てます。

包丁
何でも良いです。
文化包丁一本あれば良いです。

スプーン
ティースプーンぐらいで良いです。
種を取ります。

ピーラー
皮剥き器です。
皮を剥きます。

お皿
乗せます。

これだけあれば大丈夫です。
続きます。