ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第879回 一人暮らしと仕事の覚え方。(111)


f:id:torikura:20170716213320j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。
前回、健康であることは大きなアドバンテージであると申し上げました。
1日も欠勤しないための健康な体も大事ですが、馬車馬のように働き続けるには心の安定も必要です。

心の健康
精神的な強さを持ちましょう。
ちょっとしたストレスを感じるたびに仕事のクオリティを下げていては、欠勤しているのと変わりません。
出社できないほどダメージを受ければ有給も消化し、精神科をたびたび受診するとケチ臭いことで有名な健保組合などから目を付けられることにもなります。
精神科通いはなかなか完治しないため、肉体的な健康被害よりも会社に迷惑をかけるかもしれません。
長期間のブランクは職務への復帰にも手間取り、元の状態に戻るには大変なロスになるでしょう。

こういったトラブルを避ける為に、何よりストレスに打たれづよくなりましょう。
そのうえで自分なりにストレスを回避する方法を確率しておくことも重要です。
ストレス。 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリグラス
また万が一、心のバランスを崩してしまった時に備えて近隣の専門医を把握しておいてください。

鳥倉も「防犯カメラに映らず1階のエントランスが最後になるように全員殺していくルートは無いだろうか」と考えたこともあります。
計画はしていませんが。

続きます。