ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第917回 一人暮らしと仕事の覚え方。(120)


f:id:torikura:20170823201955j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。
前回、出費の可能性のある物の為にコツコツと貯金して保険をかけておくという方法もありますよと申し上げました。
現代社会に於いてお金は最も用途の広いリソースです。
その根元的なパワーで快適な一人暮らしを支えましょう。

と、このように周囲の誰かに聞けばそれなりに理屈の仕上がった節約術を教えてくれるでしょう。
こういった節約豆知識を色々な人から集めてみましょう。
これはコミュニケーションのひとつにもなります。
世間話をしながら「なかなかお金が貯まらないんですよねー」とか言っておけば勝手に便利節約術をご教授くださるでしょう。
便利に使われているのは自分の方だとは夢にも思っていないでしょうね。

また、この時に
「私に預ければもっと大きな金額にできる」
とか
「お金よりも大切なものを知るためのセミナーに行きましょう」
とか
「貯金よりも思い出作りの方が大事」
などと言うような「お金のことでいつか害になる可能性が極めて高い人種」を炙り出すリトマス試験紙にもなります。

こうやって節約術を集め、自分に合ったやり方を見つけるのも一興です。
お金持ちではなくても経済的な余裕のある社員になりましょう。

続きます。