ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第938回 一人暮らしと仕事の覚え方。(124)


f:id:torikura:20170913211657j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。
前回、違法行為に心理的なブレーキがかからないようなサイコパス野郎は名前のない怪物ですよと申し上げました。

しかし、あらゆる不正を嫌う完全に潔癖な人物であれば良いかと言うと違います。
そういうことじゃないんです。

ここでサービス・製造・医療・福祉などで例えをいくつか挙げてみたいと思ったのですが、うーん。
細かい事例をお話して、そのことで各業界に余計な迷惑がかかると困りますし、その例に挙げたものを見て「そんなの違法じゃないか」と言われれば正におっしゃる通りですとしか言えません。

しかしながら会社には会社の都合というか事情というか雰囲気がありまして、そういう言葉にしにくい部分のお話です。

どこにも迷惑のかからないように、もう無くなってしまったホテルのお話をします。

続きます。