ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第949回 一人暮らしと寝る。(53)


f:id:torikura:20170924201832j:plain

引き続き、寝るについて提案させていただきます。
眠りにつくために必要なコンディションを作るためのアプローチについてお話しています。
前回、汗をかきすぎて起きてしまう場合に備えて、十分な量の肌着を用意できる環境を作りましょうと申し上げました。
その為にはお洗濯のサイクルを見直すべきだとも申し上げました。

お洗濯のサイクルを見直しましょう。
眠ることと直接関係無いように思うかもしれません。
しかし、不眠が始まってしまうと睡眠不足から、仕事・生活などに対するモチベーションが大幅に低下してしまいます。
そうなる前に、ある程度余裕のあるお洗濯サイクルを構築しておきましょう。

余裕のあるお洗濯サイクルとはどんなものなのでしょうか。
鳥倉の体感としては許容量がポイントになると思います。
洗濯機の大きさだけではなく、干すスペース、物干しスタンドの腕の本数、元々の衣類の枚数などなど、どれかひとつでも不足すると何かトラブルが起きて衣類の消費量が増えた際にどこかで行き詰まることになります。

健康な眠りのために普段から生活全体を見直しておきましょう。
続きます。