ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第954回 一人暮らしと寝る。(54)


f:id:torikura:20170929210622j:plain

引き続き、寝るについて提案させていただきます。
眠りにつくために必要なコンディションを作るためのアプローチについてお話しています。
前回、余裕のあるお洗濯のサイクルを確立するとともに、そのポイントは許容量ですよと申し上げました。
お洗濯の許容量を増やす方法を知っておきましょう。

衣類の枚数
所持している肌着のもともとの枚数を増やします。
基本的なことです。

収納スペース
増やした衣類をしまう場所です。
クローゼットや衣装ケースを増やすなどして対応してください。

洗濯機の容量
これは大きな機種を入手するしかありません。

物干しスタンドの数
買い足すなどして、干す場所が足りなくてオロオロすることの無いようにしましょう。

乾燥能力
以前、天候に左右されないように部屋干しをおススメします。
そのためにも室内で乾かし切れるだけの環境が必要です。
空調・扇風機・除湿機などを用意してください。

干す場所
物干しスタンドを置く場所です。
スペースが確保できるように床に不要な物を置かないようにしましょう。

だいたいこれぐらいをしっかりとしておけば何かあった時に対応できます。
文字にしてみれば当たり前に思えることですが、一度生活パターンにトラブルが起こるとこういった当たり前のことも出来なくなってしまいます。
心構えだけでもしておくことが大事です。

続きます。