ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第999回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(18)


f:id:torikura:20171113230512j:plain

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。
前回、小麦粉からシチューを作ろうぜと言いながらのらりくらりとしょうもない話をしました。
カレーの作り方と時期が被っていたので自分で自分に忖度した形です。

小麦粉からシチューを作ってそれでいて生活サイクルを邪魔しない手軽なやり方を考えてみました。
必要な調理器具と材料を知っておきましょう。

調理器具



フライパンでも作れます。
たくさん作りたいなら深めの鍋で作りましょう。
焦げ付くこともあります。
どうしても嫌なら焦げても良い鍋を入手してください。
どっちみちずーっと弱火で加熱するので何でもいいです。

竹ベラ
鍋の底をこそぎ落としながらかき混ぜます。
鍋を傷付けない為にも、なるべく木製や竹製のものを使いましょう。
鍋より柔らかく食材よりも硬いものが目安です。
金属製のフライ返しなどで作るのはやめてください。

コンロ
火口です。
ガスでもIHでもいいです。

他にもおたまとかスプーンとか普通に使います。
続きます。

何と今回で999回です。
そんなに色々やった覚えがありませんが週1ペースで休んでるんだからそりゃそうですよね。
そして明日は1000回となります。
「記念すべき」とか言うつもりはありません。
一人暮らしは永遠に続く地獄のロードです。
節目や記念日など無いのです。
当然特別なことをするつもりはありません。
淡々と。
ただ淡々といつものように更新する予定です。