ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1003回 一人暮らしと仕事の覚え方。(137)


f:id:torikura:20171117212539j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。
前回、何か変な理屈をこねて書類のチェックをしないクソババアがいたよと申し上げました。

色々言ってましたがハッキリ言うとどれも自分勝手な主張ばかりです。
第996回 一人暮らしと仕事の覚え方。(136) - ヒトリグラス
書類の記入を勉強して身に着けるのはお客様が間違えずに記入できるように、また間違っていたらその場で修正して後々お互いに手間取らないようにするためです。
同僚もみんなやっていることですし、そもそも言うほど難しい業務でもありません。
また常識を持った客層かどうかはババアが決めることではありません。
自家用車でも通勤できるのに、わざわざ雨でもカッパを着て自転車で通勤しているのはババアの勝手です。
社会がどうとか言うのも関係の無い話です。

あまりにも身勝手な考え方と、その内に秘めた闇に聞き取りをした上司は「突然宇宙人みたいに見えてきた」と語るほどでした。
何度か話し合いの場が設けられましたが、いつもその場はしおらしくするもののほとんど改善が見られなかった為、程なくして書類を触るような部署に回されなくなりました。
片付けや雑用のような業務を任され、後に自主的に退職しました。
要するに仕事を干されたということです。
やんわりとした辞職勧告ですが、他にどんな対処法があったでしょう。

このように自分の中だけで作ったルールを当たり前だと思い込んだままでもある程度は業務をこなせます。
このようなことの無いように、今一度自分の関わっている業務を定期的に見直すようにしましょう。

続きます。