ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1008回 一人暮らしと大掃除。(9)


f:id:torikura:20171122201544j:plain

引き続き、大掃除について提案させていただきます。
そろそろ11月も終わります。
大掃除について考えておきましょう。

ドリフターズののぶのぶが言っていたように、合戦はただの結果でそこにいたるまでが戦です。
大掃除も同様に、準備が不十分なのに不用意に手を付けてしまうと、ただただ時間を浪費してしまうことになります。
今のうちにできることをやっておきましょう。

日程の確認
仕事や私事、ゴミの収集日といったスケジュールを今のうちに調整してください。
天候なども可能な限り調べておきましょう。
決まったらカレンダーに記入しておいてください。
一人暮らしとカレンダー。 - ヒトリグラス

器具の確認
大掃除に使う器具・消耗品がちゃんとあるのか、使える状態なのか確認しておきましょう。

手順の確認
どんな順番で手を付けるのか決めてください。
ちょっとした時間でできます。
こちらも参考にしてください。
大掃除。 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリグラス
効率の良い順番を見付けましょう。

続きます。