ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1057回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(2)


f:id:torikura:20180110225827j:plain

一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
これまで1000回以上に渡って一人暮らしに必要なことを申し上げていたのですが、そもそもカテゴリに分けたあと思い付いたことを書き殴ってきただけでした。
どちらかというと随想録に近いものと言えるかもしれません。

それでもまあ、いい感じに新年も迎えましたので、これから新年度に向けて一人暮らしを始めようかなというそこのお前の為に一人暮らしに良さそうなざっくりした考えを思い付いた端から書いていこうと思います。

というのも、このブログを開始したのが2年11ヶ月前で、その間に考え方や捉え方が変化したものや、もっと効率良く進められるような手順に変えた動作などがあった為です。
普通なら内容をきちんと固めてからブログを立ち上げるものですが、そのあたりまで考えないまま、ほとんど勢いで始めてしまいました。
最初から適当にやっているんです。

今なら、改めて過去の記事を引用したり訂正したり補足したりしながらもう少しわかりやすいものになるのではないかと思うので、そんな感じでやっていきます。

続きます。