ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1059回 一人暮らしと仕事の覚え方。(149)


f:id:torikura:20180112235745j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。
前回、BBAを哺乳類に進化させるという手段もちょっと無理があるんじゃないかなと申し上げました。色々考えましたがやっぱり無理なんじゃないかと思います。


まっとうなやり方がいつでも正しい訳じゃないんです。
そもそも我々はBBAのお母さんでも担任の先生でもありません。
40~50年もの間、何のストッパーも無しに生きてきた相手の考え方を改めさせるのは負担が大き過ぎます。
大きいに過ぎます。

BBAはもう立派なモンスターになってしまったのです。
それに今50代のBBAを躾け直したとしても、長くてこれからあと10
年も会社に在籍していないでしょう。
そんな相手に年単位で手をかけるなんてコスパが良いとは思えません。
やはりさっさと追い出して新卒を雇うのが良いと思うのです。

じゃあ、追い出しましょう。
続きます。