ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1069回 一人暮らしと仕事の覚え方。(153)


f:id:torikura:20180122225012j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。
前回、BBAを追い出す為に必要と思われる条件について説明しました。
今回の事例に当てはめてみます。

社内での地位
発言力が必要です。
今回BBAの上司(女性20代半ば。キスマイ舞祭組好き。ハイタッチ会は参加できたがカウントダウンイベは落選した)は大きなミスも無く、また歴代の問題社員(例:タイムカードの押し方がわからない 例:定時に出勤したことが無いetc…)に対応してきた実績があります。
その為、現場の主力として切り盛りしています。

上司への相談
上述したように上司に何度も書面にして現状の報告をしており、相談実績を残しています。
こうしておけば何かあった時に「今回だけたまたま起きたトラブル」という間違った認識で流されてしまうことを避けられます。

決定的な事件
今回、アレルギー対応食を間違ってアレルギー持ちの園児に出してしまいました。
幸い園児の口に入る直前で発覚したため、被害は出ませんでした。
昨今のアレルギー症状の度合いによっては命に関わるミスだといっても良いでしょう。

続きます。