ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1119回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(28)


f:id:torikura:20180314223637j:plain

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。
小麦粉から最低限度のシチューを作っています。
冷凍保存したホワイトソースから具の入ったシチューを作らす。
前回、ジャガイモを電子レンジに放り込んで加熱しつつタマネギを炒め始めました。

3、仕上げ
そのまま竹ベラでゴリゴリと炒めてください。
炒めていくとペースト状になってくるので適当なところで手付かずだったザックリ4分割にした残り半分のタマネギを放り込んで炒めてください。
終盤で入れて生煮えになってしまうと困ります。

全体がしんなりしてきたら冷凍していたホワイトソースと水分(水や牛乳など)を少しずつ入れて混ぜながら加熱しましょう。
中火と強火の間ぐらいでゴリゴリと伸ばしながら加熱してください。

適当なところで焼き目を着けておいた肉を入れましょう。
また、そのぐらいにはジャガイモのレンジ加熱が終わっていると思うので、耐熱ボウルを傾けてしっかりと水分を落としましょう。
冷めないうちにシチューに合流させてください。

見た目はこれでもうほとんどシチューです。
ここで味付けをします。
砂糖・塩・香辛料を好きなだけ入れてください。
どんな味になろうと鳥倉の知ったことではありません。
あなたのシチューです。
このあと煮込むので、ここでの味付けは適当でいいです。

続きます。
twtterのアカウントを載せておきます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問などをお寄せいただければご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter