ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1120回 一人暮らしと仕事の覚え方。(169)


f:id:torikura:20180315230009j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。

前回、B群の人達が有能なのは未来があるからですみたいなことを申し上げました。
何だか恥ずかしい言い回しです。
知らない人から「未来がありますね」などと言われたら「うぜーな」と感じることもあるでしょう。
またB群の人達が若年層に集中しているからだと思われるかも知れませんが、そういった意味で申し上げている訳ではありません。
B群にもそこそこの年齢の人はいらっしゃいました。

「未来がある」という言い回しが胡散臭いイメージになってしまうかも知れませんが、こう言い換えてはいかがでしょうか。

把握している時間・期間・タイミングが広い

これなら実感できるかもしれません。
将来的に何か大きなものに準備をしているというだけではありません。
長期的なスパンで物事を考えていれば、目前にあるちょっとした問題や面倒事に手間取っている場合ではないことを理解しているということだと思います。

色々な例が考えられます。
続きます。

twtterのアカウントを載せておきます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問などをお寄せいただければご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter