ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1129回 一人暮らしと仕事の覚え方。(172)


f:id:torikura:20180324234602j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。
前回、B群の人達のように先々の予定を控えている人は普段の生活態度にも気を配っているよというようなことを申し上げました。

これは逆にA群の人達の勤務態度の理由でもあるのではないかと思います。
予定している・把握している時間の幅が短い・狭いとどうなるのでしょうか。

色々な例を挙げられます。

数ヵ月後に車検があるけど貯金してないし手配もしていない
大きな支払があるけどお金を用意していない
冠婚葬祭の予定があるが何の準備もしていない

といった1ヶ月~数か月単位のものから

来週に出張があるが資料作りも荷造りもしていない
テストが近いけど出題範囲も知らない

といった近しい予定に無頓着な人もいます。
そうなると当然明日の予定にも気を配らない人やもっと短い時間の単位で生きている人もいる訳です。

続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問などをお寄せいただければご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter