ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1133回 一人暮らしと仕事の覚え方。(173)


f:id:torikura:20180328225523j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。
把握している時間の幅が大きい人は生活態度も安定感がありますよという話しをしています。
前回、その逆のほんのちょっと先のことも考えられない人もいますよと申し上げました。

いくつかの例を挙げましたが、前述したものは自分1人があとあと面倒なだけの予定でした。
そんなことばかりではありません。
例えば人と会う予定があった場合、相手から見れば

前もって決めていたはずの待ち合わせの時間に来ない
持ってきて欲しい物も用意・準備していない
急な予定でドタキャンされる

といったことを何度も繰り返すことになります。
こんな人と正面から付き合おうとは思えるでしょうか。
他人に迷惑がかかるだけでなく人間関係もうまくいかなくなるでしょう。
いずれは人付き合いも減っていき、自分1人でできることしか予定に入れられなくなっていきます。
何か行動したとしても誰からも協力してもらえないかもしれません。

先々のことを考えられない人は、こんな風に少しずつ行き詰まっていくことになります。
これは勤務態度についても言えることです。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問などをお寄せいただければご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter