ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1142回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(21)


f:id:torikura:20180406224741j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
必要な物・事を最優先するために大切なことをお話ししています。
前回、お金の最優先について申し上げました。

時間の最優先
意味も無く時間を消費していませんか。
やることが無い、やる気が出ない、やりたいことが無いなどの事情からボーっと時間を消費していないでしょうか。

お金は大事ですが時間はもっと大事です。
お金を作り出すにも時間が必要ですし、お金と違ってムダ使いしてしまった時間はもう取り戻せません。

有意義

この言葉をしっかりと心に留め置き、意義のある時間の使い方を常に考え続けましょう。
時間の使い方。 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリグラス

時間の余裕を最優先するために具体的ににどんなことに注意すれば良いのでしょうか。
こう考えると理解しやすいと思います。

普通に生活していると、時間さえあればどんなことでも自由にできると思い
がちです。
しかし、取れる行動を次のように分類していくと、意外とそうでもないことがわかると思います。
ぶっちゃけると毎日の行動は、
この2種類にざっくりと分類できてしまいます。

やらなければならないこと
やりたいこと

この2種類です。
続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問などをお寄せいただければご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter