ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1156回 一人暮らしと仕事の覚え方。(178)


f:id:torikura:20180420214732j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。

これまで、会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話していきたような体で好き勝手に書き飛ばしてきました。

ここまでのことをまとめると最強の社員とは

健康かつ強いメンタルを持ち清潔で遅刻欠勤せず、通勤手当もいらず仕事熱心で余計な言い訳をせず会話もスムーズ、また誰に言われなくても空き時間を使って得意先を周り、自分勝手なルールで行動せず、また適度な倫理観も持っている

そんな人材であるということになります。
すぐにそういう人になってください。
こういう社員欲しいですね。
時には「何か普通にお金もらうのもマンネリな気がするんで今月の給料は要りません」とか言い出してくれると「コイツは本当に良い社員だな」と思えるでしょう。
いませんかね、こういう人。
即日採用決定なんですけどねぇ。

これを読んでいるあなたはひょっとしたら上記を過大な要求と思ってしまうようなダメウーマンかも知れませんし、ウーマンじゃないかも知れません。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問などをお寄せいただければご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter