ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1168回 一人暮らしと黄金週間。(4)


f:id:torikura:20180502230554j:plain

引き続き、黄金週間について提案させていただきます。
前回、おうちでできるリゾート体験の為に色々と順位が必要だと申し上げました。
「おうちでリゾート?」と思うかも知れません。
それは早計です。
それでは逆に実際に観光に行ったとしてやることと言えば何でしょうか。
しょうもない用事ばっかりなんですよホント。
わざわざ遠くまで行ってすることではありませんよね。
ホントホント。

だいたいのところ、なぜ観光地でリゾート気分が味わえるかと言えば、自宅でできる用事が何ひとつできないからなんですよ。
ということは自宅に居ながらにして取れる行動を無くしてしまえば、何ということでしょう。
そこはもうリゾートです(個人差があります)。
何もしていない時間がとても素敵なものに見えてくるのです(個人差があります)。
目を閉じるだけで自分が自由な風になったことを体感するかもしれません(鳥倉はまだそんなレベルまで達していません。誰かやってみてください)。
素敵なバカンスを堪能してください。

さて、キラキラ輝くBangBangバカンスをしっかりと味わったら、今度は生活を再始動することになります。
ブレーカーを上げて電気を通し、照明を点けて家電を叩き起こし、スマホの電源を入れましょう。
そうすることで一気に元の生活に戻ってきたことを実感することになるはずです。
そしてこう思うでしょう。
「やっぱり我が家が一番だ」
お試しください。

本当に役に立たないブログでごめんなさい。
月初はどうしても時間が取れないのです。
更に本業に合わせて明日から3連休とさせていただきます。
毎度こんなやる気の無いブログを見に来てくれてありがとうございます。
皆様お疲れ様です。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せいただければご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter