ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1181回 一人暮らしと仕事の覚え方。(183)


f:id:torikura:20180515224442j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。
前回、とってもよく働くよく訓練された従業員がとってもよく働く会社があるよと申し上げました。

こんなに働くにはやはり無報酬といいう訳には参りません。
ということは手取りがとても多いのでしょうか。
そうではないようです。
普通よりもわずかばかり抑えた、一般的な手取りよりも少し控えめなお給料でした。

当然ながらこれでは雇用し続けるのは難しいでしょう。
その為、この会社ではお給料以外にも報奨を用意していました。
前回申し上げたように、この会社では定期的に研修会を行っています。
そのうち年に1~2回は販売報告会も兼ねていました。
その報告会では成績トップから十数人に金品が授与されていたそうです。

内容は金一封と何かしらの品物だったそうですが、家具や家電のほか高級な腕時計などの装飾品や中古とはいえ外車もあったそうです。
そういった豪華な賞品は受け取った従業員だけでなく他の従業員を発奮する材料にもなりました。
また、研修会には毎回従業員の労働意欲にバフをかけるように目付きがガンギマリのエリアリーダーが激を飛ばしていました。

参加した従業員たちは「次こそは自分が」と沸き立ち、明日からの業務に力を注ぎます。
よくできたシステムだと思います。
売上の中でやっていることですから何も問題はありません。
従業員も納得しているのですから文句を付けるところも無いです。
上記はこの会社だけに限れば完全に完結しているお話です。
しかし、実はもう少し上の事情もあります。

続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せいただければご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter