ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1185回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(31)


f:id:torikura:20180519220804j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
空間を最優先させるための手順についてお話しています。
前回、家じゅうどころか目の前にある物全てに、なぜそこにあるのか何の為にあるのか何の為に生まれて何をして生きるのかを常に問いかけ続けるが良いと申し上げました。

捨てられない・使わない物
だいたいは何かの記念品だったり思い出の品だったり、何らかの証明書だったり契約書類だったり緊急時にしか使わない物だったりと色々あります。

ほとんど使わない物
ごくまれに使うこともあるけど、普段はまったく出番の無い物です。
どんなものがあるのでしょうか。
うーん。
うん?
何か無いっけ?
うーん…。
電動餅つき機とか?
クリスマスツリーとか?
まあその辺は各自考えてください。

続きます。
今日はこれから飲み会なのでササッと書き飛ばします。
1200回近くも更新してりゃこういうことも余裕なんですよ。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問などをお寄せいただければご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter