ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1188回 一人暮らしと自炊。(83)


f:id:torikura:20180522230555j:plain

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
前回というか昨日は何か途中になりました。
それでも平気で途中から始めます。
そういうブログですよ。

雑菌が繁殖しやすいのはやはり複雑な構造をしているものです。
編み上げだったりそもそもの部品数が多い製品は、隙間が多いため完全に乾燥するまで時間がかかります。
入り組んだ構造の物はタオルでも水分を完全に拭き取れない場合もあります。
そして雑菌はその水分を使ってすくすくと育ってしまいます。

そこで鳥倉が色々と使ってみた結果、プレス成型とパンチの処理で製造され、パスタの湯切りにも使えるパンチングボウルが一人暮らしには一番向いているのではないかと思います。
プレス成型なら部品の重なった部分もほとんどありません。
使用後も隅々までキレイに洗えます。
ということなので一人暮らしの自炊に最適なザルはパンチングボウルがおススメです。

続きます。
ちなみに「パンチングボール」で検索するとこっちが出てきます。


f:id:torikura:20180522230630j:plain


これはザルの代わりにはなりません。
注意してください。

続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問などをお寄せいただければご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter