ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1192回 一人暮らしと仕事の覚え方。(186)


f:id:torikura:20180526231747j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。
前回、体育会系のイケイケ押せ押せウェ-イ系の凶悪洗脳ブラック販売会社を説明するために、別の会社のAさんという社長さんがいると申し上げました。

Aさんはいくつかの会社の社長をしています。
それらは小規模ですが投資会社だったり中古車販売店だったり輸入代理店だったり中古品買取・販売業者だったりサービス業だったり小売店だったり自動車整備工場だったりします。
全てが店舗や事務所を構えている訳ではなくそれぞれがどれかを兼ねているような状態で、それらはAさんのいくつかある業態のひとつとして機能していました。
その中でAさんが主に活動しているのは投資会社で、他の会社は週に1~2度顔を出して経営や業務の指示を出してます。

前述した熱血ブラック会社は便宜上この中には入っていませんが、熱血社長はAさんが色々な手段を使って給料を支払っています。
経営そのものにはAさんはまったく携わっていませんが、熱血社長には方針などを指示していたそうです。
時系列としてはブラック社が最後に発足しています。
ブラック社はAさんにとってどんな会社なのでしょうか。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問などをお寄せいただければご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter