ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1223回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(40)


f:id:torikura:20180626230107j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、世界は常に変化していて不安定なのがデフォやでデフォ、と申し上げました。

一人暮らしは自分をしっかり保っていないとその変化に対応できず、苦労して構築した生活サイクルを見失ってしまうことにもなりかねません。
そんなことにならないように、1手先2手先まで予見して行動することをおススメします。
情報を収集し、また想像力を常に働かせて様々なパターンを想定しておくのが快適な一人暮らしを維持するコツだと思います。
ここまで読んで「それって一人暮らしに限らないんじゃね?」と思った人もいるかも知れません。

配偶者や同居人・家族がいるだけでも、そういったイレギュラーな事態に対応する余力を残すことができるはずです。
また、その逆の場合もあります。
何とも言えません。
一人暮らしがうまく維持できないと思ったら、配偶者を探しに行くのも選択肢のひとつでしょう。

さて、前回不安定なのは悪いことではないと申し上げました。
常に変化をもたらす「いかずちの音」に見舞われますが、その変化によって二つの良いことがあります。
改善と早回しです。

続きます。
まとまりのないどうでもいいこと書いてますよ。
月末近いのでやることが多いんです。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter