ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1227回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(41)


f:id:torikura:20180630230426j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、ぐるぐる回る世界が不安定なのは悪いことではないよと申し上げました。
これを利用してできることがあります。

改善

ぐるぐる回る輪が不安定なことを利用して、問題点を改善し以前よりも良い状態に変えていくことができます。
というより、ほとんどすべての何かは何もせずにいるとどんどん悪くなっていくものです。
どれの何がとかこれがそうだとか言えませんが、そのぐらい色々なすべての何かは手を加えずに放置しておくと色々なことが劣化して悪くなっていきます。
そうならないように改善していく必要があります。

そのため、この改善できる余地や選択肢を使って少しでも良い形にしていく努力をしましょう。

続きます。
何かものすごいふわっとしたことを書いてます。
月末でとにかく用事が立て込んでいて時間が取れないのです。
どんどん適当なことを書き飛ばしていきますよ。
そういうblogです。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter