ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1236回 一人暮らしと仕事の覚え方。(196)


f:id:torikura:20180709225749j:plain


前回、色々な会社を経営するAさんが手持ちの会社から発生する不要な人・物を一カ所に集めたら体育会系ブラック社が出来上がったと申し上げました。
ブラック企業だけに黒幕がいたということになります。
ちょっとうまいでしょ?

さて、Aさんが色々なことを調整しているおかげで成り立っているブラック社ですが、このような状況で働いていることをブラック社員達はまったく知りません。
色々な報奨品や金一封なども自分たちの営業努力が会社にもたらした利益の証だと思っています。
また、普通ならこの扱いを知っているであろうブラック社長とエリアリーダーもAさんが見込んだ通り、頭がだいぶアレだったのでもちろん気付きません。
Aさんのアドバイス通りに元気に頑張っています。
この2人がド低能なおかげで地域に根差すハツラツ元気企業状態で活動していました。
また、Aさんはこの2人が余計な知恵を着けないようにちゃんとした企業と接触させないように取引や交流などしないような手回しもしていたそうです。

ようするに全て虚構だったと言っても良いでしょう。
目に付く部分をうまくボカし、あたかも活気のある会社でみんなでハツラツと働いて会社に、また社会に貢献し、みんなに愛される地元企業のように思わされています。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter