ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1247回 一人暮らしと自炊。(98)


f:id:torikura:20180720204742j:plain

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
前回、機能に特化したせいで用途が狭い器具の例えとしてトングを吊し上げて徹底的に攻撃しました。
すいません。
出来心ですが、その気持ちは今も大切にしています。

他に機能に特化した器具としてピーラーがあります。
皮むき器です。
これは持っておきましょう。
すごい良いです。
こんなに良い物はありません。
良い物は決して無くならない。
ぜひ入手しておきましょう。

野菜の皮を剥くことに最適化された器具で、ぶっちゃけると一部の野菜にしか使えません。
非常に狭い用途です。
「そのぐらいなら包丁でちゃちゃっと済ませるよ」というこの陽気にオツムの温かいヤツもいるかも知れませんが、そうしていてくださいやがれ。

とにかく良い器具です。
こんなにメリットがあります。

安い
せいぜい数百円です。
一生分のピーラーをすぐに手に入れることも可能です。
しかし、100均で買うのは少し待った方が良いかも知れません。
強度に不安があります。
なるべく手に馴染むちゃんとした物を選び、1本+予備で2本入手しておきましょう。
どうせ数百円です。

小さい
小ぶりな器具です。
全然場所を取りません。
カトラリーの隅っこに放り込んでおけば良いです。

ケガしない
包丁での皮むきは指や手を切ってしまう可能性が少なからずあります。
ピーラーなら出血するほどのケガをすることはまずありません。
安全であるに越したことはありません。

ということでピーラーは持っておきましょう。
続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<7月21日(土)の全員占い>
紙パックのドリンクの注ぎ口がうまく開かないよ。
気を付けて。