ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

 第1253回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(48)


f:id:torikura:20180726225127j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、どんな時でも素早く行動してやるべきことを消化していかないとやりたいことに辿り着けないよと申し上げました。

宿題や一人暮らしの家事がこれにあたります。
現在、鳥倉も資格の勉強をしていますが、これは最近始めたものです。
毎日コツコツ触っていきたいのですが、その為には始める以前よりも素早く家事とその他の用事を済ませる必要がありました。
その他の用事とはこのブログの文章やイラストを用意する時間も含まれます。
これに自営の仕事も加わり、目の回るようなとはいかないまでもそこそこに忙しい生活をしています。

また、やるべきことがこんなに山積みになっているというのに、資格の勉強と同じような時期に中古でゲームを入手してしまいました。
これは「やりたいこと」に入ります。
このゲームをまとまった時間プレイするにはだいたい1時間程度あれば良いでしょうか。
そこでその時間を確保する為に勤務中のちょっとした時間や休憩時間を使ってこの文章を書き、イラストを描いて更新の用意、資格の勉強をする用意をまとめてから帰宅します。

自宅に着いたらまず最初に洗濯機を回します。
洗い上がりを待ちながら調理と食事を済ませます。
以前申し上げたように立食してます。
一人暮らしと立食。 - ヒトリグラス
食べ終わったらすぐに食器を片付けて明日のお弁当のオカズの用意まで済ませます。
このあたりで洗濯物が洗い終わるのですぐに干します。
これでこの日やるべきことはだいたい終わります。
ここでようやく資格の勉強に着手することになります。

しかしこの1年ほどの間、twitterでワンドロという絵を描くタグに参加している為、勉強できるのはお題が発表される9時半までとなります。
これは趣味なので「やりたいこと」です。
ワンドロを投稿するのが11時なのでこれで1日のやるべきこと・やりたいことはほぼ消化できました。
これで神ゲーをプレイできますが、時間がもったいないのでエアロバイクでの有酸素運動を兼ねて運動しながらのプレイになります。

全部終わって12時過ぎにお風呂に入って就寝します。
こうして色々なお膳立てを済ませることでようやく真・三國無双6Empiresという神ゲーを楽しめるのです。
こうやって早回しをしていかないと色々な用事が詰まってパンクしてしまうことにもなりかねません。
生活を見直しましょう。

続きます。
ええ、PS3のゲームですよ。
知ってますよ。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<7月27日(金)の全員占い>
ちゃんとしゃべっているのに何度も聞き返されてイライラするよ。
気を付けて。