ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1255回 一人暮らしと自炊。(100)


f:id:torikura:20180728231019j:plain

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。

前回、大して邪魔になる訳じゃないんだからスケッパーとか一生分持っといてもいいかもなと申し上げました。
自炊をするなら、いやしなくても持っておきたい物があります。


箸です。
チョップスティックスです。

多くの人が一人暮らしの最初に考えることがあります。
「必要最低限の物を持ってシンプルで動きやすい暮らしにしよう」
そう考えることがあるでしょう。
その際、食器についてもシンプルに使えるのではないかとナイフ・フォーク・スプーンだけ持ってみたり、割り箸を使い捨てれば良いと考えることもあるかも知れません。
こういうのは全部若気の至りです。
気を付けてください。
また、いい年した大人なのに箸を持たずに上記の食器で生活している人がいたら、ただの見栄っ張りで外面が良いだけのめんどくさい人の可能性があります。
距離を置いて問題無いでしょう。

やはり、箸を持ちましょう。
鳥倉も色々入手して使ってみましたし、少しの間ですが手で食事したり手づかみで食べられる食事にしてみたりしましたが何の意味も無い行動でした。
本当に何の意味も無い行動でした。
結局箸なんだな。
俺やっぱりお前がいないとダメなんだ、と慣れ親しんだパートナーの大切さを再認識しました。

ということで箸をちゃんと持っておきましょう。
どんな箸が良いでしょうか。

続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<7月29日(日)の全員占い>
人とすれ違うのに手間取ってオロオロしそう。
先に避けてしまいましょう。