ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1268回 一人暮らしと自炊。(103)


f:id:torikura:20180810211307j:plain


引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
前回、割り箸を洗って使うとかマジで汚いからやめろよと申し上げました。

ところでちゃんと箸持てる?
変な持ち方してない?
いい年して握り箸で飯食ってない?
お里が知れるよ?
正しい持ち方をちゃんと身に着けようよ。
俺、手伝うからさ。

正しい箸の持ち方

お箸は2本の棒です。
その2本の棒を片手で持つことになります。
まず知っておかなければならないことがあります。
物体を安定して固定させるには最低でも3カ所を固定しなければなりません。
2本の棒に対して合計6カ所を片方の手のどこかで押さえなければなりません。
その辺を見ていきましょう。

続きます。
ちょっとお盆でバタバタしてるので短めなんです。
明日から15日までお盆休みにします。
例年通りの一枚絵と一緒に占いの方も合わせて更新しておきます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<8月10日(金)の全員占い>
料理屋さんで注文がうまく通らないよ。
気を付けて。