ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1276回 一人暮らしと自炊。(104)


f:id:torikura:20180818233145j:plain

 引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
前回、お箸を正しく持てないようなヤツは人と飯食うなと申し上げました。

1本の棒の3カ所、それが2倍で合計6カ所を片手1本の5本の指で把持することになります。
こうやって文章にすると結構ややこしいことをしているのがわかります。
その第一歩としてまずはエンピツ持ちましょう。

お箸の片方はエンピツです。
こんな感じです。


f:id:torikura:20180818233210j:plain


この持ち方はエンピツを自由に動かすための持ち方です。
お箸は2本の棒が自由自在に動いているように見えて実は自由に動く上側(1本目)と固定されてあまり動かない下側(2本目)で物を掴んでいます。
これを手首の関節を動かすことで様々な方向に自由に動かしてるのです。

続きます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<8月19日(日)の全員占い>
細マッチョがシャカシャカ動いてるなと思ったら、EXILEの何かだと思えば良いよ。
だいたい当たってるよ。