ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1281回 一人暮らしと自炊。(105)


f:id:torikura:20180823225249j:plain

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
正しい、絶対に正しい箸の持ち方を説明しています。
前回、箸は自由に動く上側とあまり動かない下側で構成されており、上側は鉛筆と同じだよと申し上げました。

下側としてここにもう一本加えます。
使う場所は親指の付け根と薬指になります。
こんな感じです。


f:id:torikura:20180823225305j:plain


あとは上側を動かすだけで物を掴めます。
たったこれだけです。
これだけのことができない人達がたくさんいます。
そしてお箸の使い方がおかしいととても目立ちます。
みっともないです。

食事をする以上お箸は毎日使います。
ということは毎日いつでも改善することができるでしょう。
人に見られても恥ずかしくない持ち方を身に着けてください。

続きます。
直撃コースですので、台風の影響のある地域にお住まいの方は充分に注意してください。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
「お前が言うな」って言いたくなる事件が起こるよ。
その時は言っても良いし言わなくても良いよ。