ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1282回 一人暮らしと仕事の覚え方。(207)


f:id:torikura:20180824203431j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、業界最底辺でもがき続けるB社がP社に逆らえない理由についてモヤモヤしたことを書きました。
ここからも結構モヤモヤしてます。

B社に現場を降ろしているP社にもまた、現場を下ろしてくる親請けの会社があります。
その会社の名前はどうでもいいです。
X社でも乙社でもξ社でも屡社でもかまいません。
P社も同様に逆らえない会社があり、そこから強引に押し付けられた現場の上前だけピンハネしてB社に放り投げています。

この関係性が元請けの会社まで繋がっていくことになります。弱い者たちが夕暮れ、更に弱い者を叩くのです。
そういうことです。
その音が響き渡ればブルースは加速していくのです。
最底辺であるB社はピンハネすることも出来なければ現場を放り投げることもできません。

そこで一番の無理はB社の社員に色々な形で降りかかることになります。
ブラック企業やブラックな体質、ブラックな待遇はどこからともなく涌いてくるものでもなく、多くの場合は構造そのものに問題があるとも言えます。続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
SNSでイライラすることがあるかも。
もう垢消しちゃえよ。