ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1283回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(54)


f:id:torikura:20180825225316j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、全力でやらないといけないものと別にそうでもないものがあるよと申し上げました。
洗濯でも同じように完璧にやっても大して恩恵が無いものがあります。

例えば干して乾いた洗濯物を取りこんだとします。
タオルをこのように端と端を合わせて綺麗に畳むと見た目もスッキリします。


f:id:torikura:20180825225352j:plain


しかし、一人暮らしなのでお家にいるのはあなた一人です。
タオルを触るのもあなた一人です。
そうなると綺麗に畳んでコンパクトに収納したところで取り出すのはどうせ自分です。
だったらタオルなんかこんな風に適当に畳めば充分です。


f:id:torikura:20180825225410j:plain


これで丁寧に畳む労力を他の用事に回せます。

これはタオルのことだけではありません。
続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
職務質問には素直に応じよう。
その際、何かしらの犯行に関わっているなら大人しく出頭するのがオススメです。