ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1289回 一人暮らしと自炊。(107)


f:id:torikura:20180831200246j:plain

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
前回、ナイフ・フォーク・スプーンといったカトラリーはほど良いところで捨てて買い直すのも良いよと申し上げました。

だいたいこういうものは時間をかけて使ってみないとその食器が自分の生活サイクルや体に馴染むかどうかわかりません。
年に1回ぐらいのペースでまとめて手放して買い直してみてはどうでしょうか。
そうすることでいつかは一生使っていきたいと思えるような食器に出会えるかも知れません。
人生はそういう物を探す長い旅だと鳥倉は考えています。
みなさんも自分にぴったりの食器を手に入れるまで色々と使ってみてはいかがでしょうか。
処分する時に必ず不燃ゴミや中古品買取業者など正当な手順で家から追い出しましょう。

くれぐれも新しい食器を次から次へと入手するのは控えてください。
いつかすごい邪魔だと思うはずです。
また、買い直す時には必ず入手してから古い方を処分するようにしてください。
これを間違えると箸しかない空白の期間ができてしまいます。
気を付けてください。

続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ワインの味がわからなくても気にしないで。
困ること全然無いよ。